

2017年5月17日

今や世の中はアイドルとB級グルメとゆるキャラで構成されているといっても過言ではないのではないでしょうか。
街中で石を投げるとこの3つの内、どれかに当たる確率は高いと思います。
恐らく試して頂くと、そういう時に限って面倒な人に石が当たって面倒な事になるのではないかと推測されます。これをマーフィーの法則といいます。
という事で、今回はゆるキャラかつ面倒くさい感じのTシャツをご紹介します。
咥えタバコのままでゆるキャラの仲間に入れるのかはわかりませんが、タッチはかなりゆるいキャラクターのTシャツです。

サイドスタイル&バックスタイル。
みんな大好き杢グレーのボディ。霜降り加減が美しいですね。
バックプリントもありますが、派手な見た目ではないので、大人しやかな雰囲気が滲み出ていますね。
古着ならではの程良いネックの緩み具合。
イラストはゆるいのですが、文字を読み解いていくと、まずは「イスラエル」と「風刺文=(lampoon)」の文字。だいぶこれだけでも面倒な感じが漂ってきます。往々にして牛の頭というのもロクな事がないです。
前述では大人しいバックプリント、と言いましたが、これだけの文章量・・・狂気を感じさせます。ヒューストン巡礼1991。夏の日の1993みたいなもんでしょうね。

ブランド&品質ネーム。
「lord kitsch」、Google先生に翻訳させると「主主キッチュキッチュ」。中東で展開しているレディースブランドのようです。という事でXLの表記にも納得。
イスラエル製。見事に読めない文字が躍っております。

ゆるいイラストのTシャツも、自分のキャラにあった可愛さのバランスのものを選んだりと、意外と選び方が難しかったりします。
落ち着きあるカラーのボディに単色のプリントのものを選べば、おのずと可愛くなりすぎないバランスで着用できると思います。
暑い夏には、ゆるいプリントのTシャツで何となくリラックスしたいところですね。ぜひ古着屋さんで、ゆる~いTシャツを探してみてください。

太リブ×タートルネックのコットンニット。ニット苦手な人でも余裕の着用感
yahso│ 阿佐ヶ谷
2018.12.12
配色良好のチェック柄、着丈の長いグランパシャツです。
Gracier │ 江古田
2016.12.20
2フェイスがプリントされたヴィヴィッドなカラーのアートTシャツ
per-aah │ 三軒茶屋
2020.6.18
ボーダー柄と編地で複雑な表情を作り上げるディオールのニット
Husky│ 下北沢
2017.11.18
ざっくりとした肉感がたまらないネパール製のMIXニット
TEKITOU CLOTHING│池袋
2017.1.26