2018年6月23日
カレッジプリントのフーディ(パーカー)。古着、アメカジ定番のアイテムですが、プリントの種類も豊富で、探し甲斐のあるアイテムではないでしょうか。
今回はそんなフーディをご紹介いたします。
フロントには「MESSIAH COLLEGE」のプリント。メシアカレッジは1909年創立の、キリスト教系の大学です。教育内容もキリスト教に則ったものだそうで、なかなか私達には縁遠いもののような気がします。
サイド&バックスタイル。背中にはインパクト大の「M」プリント。2トーンに分かれたカラーリングもクールなロゴです。
プリントのひび割れ具合も非常に良い風合いです。
図らずもMとSの写真になってしまいました。
背中のプリントのインパクトが大きいので、フロントの英文字だけという味付けがバランス良いと思います。
ボディのサイジングはかなりルーズな感じです。ざっくりと着用できるアイテム。
フロントはカンガルーポケット。ボディのカラーはネイビーで、褪せた感じが良い塩梅です。
ボディの生地は裏起毛です。
タグ。「The Cotton Exchange」のボディです。
LARGEサイズですが、かなり大きめで、MADE IN USAです。
安定、定番の人気を誇るカレッジものの古着。プリントのセンスの良さや、ボディのサイジングなどで自分にピッタリと合う一枚を見つけたいものですね。当サイトの古着の記事も、当記事にて200着目となりました。当サイトも安定・定番となれるように願いを込めて、今回のフーディを200着目に選んでみました。
これからも実際に買った古着、実際に訪れた古着屋さんの情報を発信して参りますので、よろしくお願いいたします。
大胆なタイポグラフィでありながら、派手すぎないバランス感覚バッチリのシャツ
JOYED│ 西荻窪
2019.7.6
ザックリと開いた襟元が特徴的なベロアカットソー
RUMHOLE beruf │ 恵比寿
2017.2.28
ルーズなサイジングとパイピング&刺繍が良い塩梅のウエスタンシャツ
Antler│ 高円寺
2020.9.8
シンプルゆえに良さが際立つディオールのストライプシャツ。
PEG │ 十条
2018.9.15
beruf 原宿 │ 原宿
2017.1.10