

2019年12月3日

先日、もちろんドラクエウォークで横須賀まで足を運んだのですが、横須賀でスカジャン着ている人はいませんでした。
そんなことより、この季節に半袖で歩いてる人の多さが気になりましたが…。
さて、今回はそんなスカジャン…のような光沢のナイロンアワードジャケットをご紹介いたします。
ざっくりと羽織れるサイズ感。そしてトリコロールカラーが美しい一着です。
光沢もいやらしさを感じさせず、良い塩梅です。

サイド&バックスタイル。古着のアワードジャケットはタイトなサイジングが珍重されそうなところですが、こちらはルーズなサイジング。
ストリートの感覚にしっくりとハマりそうなスタイルです。

リブのラインはスポーティ、肩口のパイピングは上品な感じを醸します。

ポケットのラインの赤もピリッと効いてます。
袖口、裾にもトリコのラインが入っています。いわゆるフランス国旗の赤・青・白をトリコロールと呼んでいますが、3色であればトリコロールなんですね。(フランス語で「3色の」という意味)
ボタンはシンプルイズベスト。真っ白です。マッチロです。お豆腐です。花巻です。バーミヤンの花巻です。


ブランドタグ。「Cooper」というブランドですね。質の良いアイテムが多いブランドとして有名なようです。
デザイナーズアウターウェアーと気合の入ったサブタイです。
嬉しいMADE IN U.S.A。サイズはX-TALL・50です。
裏地はザラッとした感覚の、ラフなタイプです。

光沢のある薄手の生地感が、どことなく軽さや垢抜けた感じを演出してくれるアワードジャケット。ルーズなサイジングも、どこかこなれた印象を与えてくれますね。美しいトリコロールカラーもかなりポイントが高いのではないでしょうか。
インナーとしても使えそうなアワードジャケット。長いシーズン楽しめそうなアイテムは、ワードローブに加えておきたい1枚です。ぜひ古着屋さんで探してみてくださいね。

上品な配色のハウンドトゥースのコート。色が沈む冬の景色に映えます
DROP │中目黒
2017.10.3
前下がりになった身頃が特徴的なヴィヴィアンのデニムジャケット!
liberal │ 高円寺
2019.7.11
リバーシブルで二度美味しい。シンプルながらもユーロらしさ溢れるブルゾン
yahso│ 阿佐ヶ谷
2018.10.16
ハリのある生地に漂う高級感が素晴らしいピエール・カルダンの上質なタキシード。
qosmos │ 渋谷
2018.10.12
寒さ的にも東京の冬にピッタリのプリマロフト使用のミリタリーベスト
ZIG│ 三軒茶屋
2020.12.14