

2017年9月2日

有刺鉄線。触ると爆発するイメージがある方は、趣味嗜好がバレてます。
元々はアメリカで牛に作物を荒らされない為の仕掛けだったそうです。
さて、今回はそんな有刺鉄線を思わせるようなデザインのレーヨンシャツをご紹介いたします。
ビタミンカラーのイエローに縦横無尽に走る黒いデザイン。
有刺鉄線のようでありながら、血管のような有機的な息づかいも感じさせるデザインです。
全体を眺めると、ストリートの香りがする立ち振る舞い。
レーヨンという素材感も、こんなデザインではちょっと珍しい感覚があります。

サイド&バックスタイル。
柔らかい雰囲気のレモンイエローにレーヨンの落ち感、その上に乗った攻撃的なデザイン、と面白いバランス感覚に仕上がっています。

ステッチやボタンもイエローで統一。ボタンは透明でだいぶ厚みのある、ちょっとファニーな感覚のボタンです。
サイドのスリット上にもボタンが配されています。シャツの形はボックスシルエット。1枚で完結する優秀なシャツです。
胸ポケットはなく、右腕にブランドネームが配されたポケットが付いています。さりげないですが、ちょっとテンションの上がるディテールかと思います。
ブランドタグ。「mossimo」です。この筆記体のロゴは目にした事がある方も多いのではないでしょうか。ドリフ大爆笑にもしもシリーズってありましたよね。
品質タグ。香港製です。XLサイズですが、そんなに大きさを感じないサイジングです。レーヨン100%。

ストリートの雰囲気が漂う、攻撃的なデザインの半袖シャツ。
ベースの色と、レーヨンの生地感が程よく中和して、大人でも着こなせるテイストのシャツに仕上がっていると思います。
夏も終わりに近づいていますが、半袖シャツも中にロンTなどをレイヤードして、まだまだ楽しめるアイテムではないかなぁと思います。ぜひ古着屋さんで探してみてくださいね。

落ち着きのある配色で、冷たさを感じさせる大ぶりな格子柄のシャツ
One│ 吉祥寺
2017.6.22
モノトーンのストライプがありそうで無いコットンニット
Tumblr│ 吉祥寺
2017.12.6
アーシーな配色のチェックが男臭いプリントネルシャツ
TAPATAPP │ 立川
2017.2.14
アフリカンなテキスタイルとファニーなカラーが絶妙な半袖シャツ
qosmos │ 渋谷
2017.6.19
タイトシルエットに仕上げたブロックチェックのウエスタンシャツ
SNAK │ 代々木上原
2018.6.4